お知らせ

Crystalの七不思議

2018.02.07

Category:ブログ

こんにちは!Crystalのおうちアシスタントあやーこです。

 

皆様にCrystalのことを知って頂くため、
いろいろな視点からCrystalのご紹介をさせて頂いております!

 

2月に入りましたね。いよいよ冬本番!
すでに東京では2回も雪が降りましたね。
いずれの日も放送日と重なりましたが、無事に放送できました。

 

放送後には、雪ではしゃいで楽しそうな一面も。
子供心をいつまでも忘れない楽しそうな大人たちです。


(雪の日にギターを担いで来てくださった荒井伝太さん)

 

さてさて今日は、寒い日にもっと寒くなるような(夏の怖い話の様な)、
Crystalの七不思議について書こうと思います(笑)!
7つ挙げてみましょう!

 

①おもしろい名前の人が多い・・・

放送を聴いていると、おもしろい名前をたくさん耳にします。
松パパ・キラキラ隊長・もりりん・どうちゃん・しんじ号・
かっつん・HEY・よっしーなどなど。
ある日突然大女将にあだ名をつけられるんですよね。
突然降ってくるらしいです。名前から派生することもあれば、
その人のキャラクターから連想されることもあります。
あだ名って不思議なもので、緊張が解けたり、親しみが湧いたり、
思わぬキャラができあがったり、良いこといっぱい。
たまに困るのは、出演者の本名を忘れてしまうことと、
真面目なメールもおかしく見えちゃうことでしょうか。

 

②なぜ10番組もある?

(言われる前に先に)いえいえ自慢ではありませんよ(笑)。
Crystalのラジオ番組は、音楽番組・ペットの番組・ビジネスの番組・
情報番組といろいろなジャンルの番組に展開しています。
様々な出演者がいて、それぞれが輝けるぴったりの場所に
出演できるようになっています。
また、初めは出演者だった人が、自分がメインパーソナリティとして
ラジオ番組をやりたいという人も出てきました。
次々と番組が独立していって、今や10番組に!
月曜日・火曜日・水曜日・金曜日・日曜日。
1週間のうちほとんどが放送日。楽しくて忙しい。

 

③ラジオ番組なのに観てね!って・・・?

大女将がその昔、「ラジオの概念をぶち壊したい!」と決意し、
ラジオだけど「観てね~!」と繰り返し言っていたそうです。
ラジオだけど毎回ファッションにこだわって、
目で見て楽しんでもらえるようにしていたとのことです。
10年間のラジオ生活で一度も同じ服を着たことがないというのも驚き。
大女将のホームページの「樹凛Closet」には、
ずらりとファッションの写真が並んでいますよ!
この考えが浸透して、今や出演者たちも、
ファッションにこだわって出演して下さっています。
毎回放送の写真を見返すと本当にカラフルです!

 

④こちらのうさぎのキャラクターは何?

この目つきがちょっと怪しいキャラクター。
こちらはCrystalのキャラクターU-sanです!
もともとは大女将が自由が丘で
カルチャースクールをしていたときにできたキャラクターだそうです。
女性だけで運営していたアトリエなので、
門番のようなお役目でちょっと目つきを悪くして誕生したそうですよ。
副女将のみっちーなさんも初めは「なんだろうこのうさぎ?」
と思っていたそうですが、
ずっと見ているとじわじわと親近感がわいてきたとのこと。
かわいいだけがキャラクターじゃないと考えさせられる
愛すべきキャラです!

 

⑤大女将の年齢が351歳って・・・?

大女将の年齢、351歳と放送でよく耳にします。
ギネス世界記録で存命の最高齢の女性でも117歳とのこと
(2017年3月時点)ですので、351歳はそのさらに3倍上を行く・・・。
なぜ~
会う人会う人に「何歳?」と聞かれるものだから、
面倒になって「351歳だよ」と答えるようになったそうです。
でも、年齢を聞きたくなる人の気持ちも分かります。
抜群のスタイルに明るいキャラクター!
本当に年齢不詳とはこのことです。

 

⑥大女将樹凛(きりん)さんって、
なぜ樹凛(きりん)さんって名前なのでしょう?

私にとっての一番の七不思議はこれです!
初めてお会いしたときのインパクトはかなり大きかったです。
「きりんさん?きりんさん?」と頭の中にぐるぐる回っていたような。
樹凛さんとお会いした後も、テレビで動物のきりんを見たり、
きりんのキャラクターを目にしたりすると、
樹凛さんのことが頭に浮かぶ・・・。頭の中カオス。
動物のきりんとは関係ないのかな?
お会いしてから3年くらい経ちますが、
名前の由来はお聞きしたことがなかったです。
今度聞いてみようっと。

 

と、七不思議なので、張り切って7個書こうと思ったのですが、
7個目が思い浮かびません!!

 

ここは皆様のお力をお借りして・・・
皆様が不思議に思ったことはありませんでしょうか?

 

聴けば聴くほど、観れば観るほど、
不思議なことがいっぱい!なはず♪

 

お気づきの不思議な点がありましたら、
ぜひお声をお聞かせ下さい!

 

Crystalおうちアシスタントあやーこ