お知らせ

2017年を振り返ります!1年間どうもありがとうございました!

2017.12.27

Category:ブログ

こんにちは!Crystalのおうちアシスタントあやーこです。

 

皆様にCrystalのことを知って頂くため、
いろいろな視点からCrystalのご紹介をさせて頂いております!

 

今年もあと数日!!!このブログも今年最後となります。

 

少しでもCrystalのことを知って頂きたいというチームの思いから
始まったブログでしたが、ほぼつぶやきに近いブログに
約1年間お付き合いくださりありがとうございました。

 

今回のブログでは、2017年を振り返ってみたいと思います。

 

2017年Crystalのキーワードは「クレイジー!!!!」
とことん極める!時にはがむしゃらに!
大人が輝かなくてどうするの?
(毎週月曜21時~Crystal Rainbow Clubのセリフより)

 

ということで、大人が輝いている様子をお届けします!

 

1月
<ホームページがリニューアル>
より充実して、Crystalのことを皆様にお届けできるようになりました。
大女将のホームページ「樹凛亭」も同時にリニューアル!
大女将が大好きなデザインの表現の場。
デザイナーさんと大女将副女将そして周りの方々(笑)は、
きっと大変な作業だったかと思いますが、
世界観を華麗にお披露目しました。

 

6月
<クリスタル2017年×7年目×7番組!
「7づくしのお祝い」Special Live開催>
Crystal ISMの出演者のご縁から、
普通ではなかなかできない「お寺でLive」が実現しました。
都会のど真ん中のスタイリッシュなお寺で、
Crystal自慢の素敵なミュージシャンたちの音楽が響きました。
ラジオ7周年を祝って、ラジオメンバーの大切な友人や家族、
お客様をお招きし、感動の再会の場面もありました。
「おめでとう」と「ありがとう」がたくさん飛び交い、
皆が笑顔で音楽に酔いしれ、特別な夜となりました。

 

7月
<新しい番組が2つスタート!>
毎月第1水曜14時~Crystal Shower女将サミット
大女将と副女将とおもてなし女将の3女将が集まれば
女将サミットが始まります。
いろんな経験をしてきたからこそ語られる言葉はとても心に響きます。
大人気の大人メール相談室は、
相談される3女将たちがなんだかとっても楽しそう(悩みなのに)。
聴いていると自然と元気になれる番組です。

毎月第3水曜14時~Crystal ShowerキラキラLife
るんっ!!!が合言葉のキラキラ隊長ナオさん率いる
女子力最高レベルのメンバーが集まった番組です。
胸キュンワールド全開で目指すはキラキラLife。
人のご縁を大切に、熱いハート全開!
誰かを笑顔にしたいという気持ちが形となり毎回お届けしています!
出演者たちの華やかなファッションも楽しみの一つです。
(関西色MIXなので、いつも笑いに包まれていますよ)

 

8月
<Crystalチャリティ夏祭り(ハートバトンリレー)>
Crystal初のレインボードッグ(保護犬)のためだけに
行われたチャリティバザール。
ラジオ出演者や関係者たちがさまざまな商品を販売したり、
ワークショップを行ったり、大女将の名物「お洋服大放出」をしたり。
売上の一部や募金によって、
集まった金額はなんと「94,301円」!!!!
大盛況でCrystal一同感謝の気持ちが止まりませんでした。
お買い物したり、ワークショップに参加したりしながら
楽しんでレインボードッグのサポート活動に参加できるスタイルを
皆様に体感して頂きました。

 

9月
<特派員制度スタート>
皆様にもっとCrystalメンバーのことを知って頂こうということで、
特派員制度がスタートしました。
特派員がCrystalメンバーのLIVEや講座やイベントに出向き、
特派員の目線で記事を書きました。
私もブログを定期的に書いていましたが、
他の方の視点や文章の書き方などもとっても勉強になりました。
やっぱりいろんな人が記事を書いた方が、
読者の方も飽きなくて、新鮮でいいですね!!!
7色マイクはなんとラジオ出演者の手作りなんですよ!

 

10月
<またまた新しい番組スタート!>
毎月第4日曜日19時~Crystal81810愛LAND
岩手県にある日本最大級の敷地を有する
ペットの里からの活動や情報を皆様にお伝えしています。
必要としているものは何ですか?今どのような状況ですか?
必要な物資や足りていないボランティアは、
送る側と送られる側とはギャップがあることがあります。
それならば、直接聞いてみるのがいい!
実際のやりとりをラジオという公共の電波を使って
皆様に聞いて頂くことに意義があると感じた番組です。
わんちゃんネコちゃんの殺処分0を目指して、この指とまれ!

 

11月
<元NHKディレクターの湊剛さんご登場>

伝説となったロックやポップスの名番組を次々と生み出した
元NHKディレクターの湊剛さんご登場。
誰もやらなかったことを次々とチャレンジし、
新しい時代を切り拓いてこられたお話をして頂いたり、
湊さんにピックアップして頂いた音楽を流したり、
とても刺激的な夜になりました。
湊さんの言葉に感銘を受け、勇気をもらえた人は
数知れないはずです。
湊さんの次のラジオのご出演やコラボLIVEなども
早速実現し、今後もとても楽しみです。

 

こうして今までの出来事を並べていくと、
今年はいろんなことが始まったり、改めて感謝の気持ちを感じたり、
背中を押してもらったり、たくさんの素晴らしい瞬間がありました。

 

そして、輝いている方々の写真を眺めると、
笑顔の中に見える強さと優しさをひしひしと感じます。
本当に頑張っている人の笑顔は心に届きます。

 

輝いている人たちはなによりとても楽しそう。
楽しそうな大人を見て、次世代の方々が勇気をもらったり、
元気になってもらったり。

(12月の忘年会の写真より♪)

 

そんな様子をラジオでもイベントやLiveの場でも
お届けできていたら嬉しいです。

 

Crystalがこうしてラジオをお届けできるのも、
聴いて下さる皆様がいて下さるからです。

 

2017年も本当にありがとうございました。
Crystal一同皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして2018年もどうぞよろしくお願い致します!

 

Crystalおうちアシスタントあやーこ