お知らせ

特派員レポート 12月12日 Crystal忘年会

2017.12.13

Category:特派員レポート

こんにちは!
Crystalレッド特派員、おうちアシスタントのあやーこです。

 

皆様にCrystalメンバーのことを知って頂くため、
いろいろなCrystalメンバーの活動をご紹介させて頂いています。

 

やっとこのことで、特派員として登場することができました!

 

わたくしおうちアシスタントのあやーこは、
ホームページのブログを担当させて頂いていますが、
ひそかに特派員も兼務しておりました。

 

ホワイト特派員のかっつんさんがせっせと作って下さった
特製マイクを使える時がきたーーーー!

 

じゃん!!!!!

 

12月12日19時の新宿。
「Crystal大忘年会」に参加して参りました!

 

まずは、大女将からのプレゼントで皆様をお出迎え。

 

いつも大女将のちょっとしたお気遣いに心温まります。

 

乾杯の音頭は現場コーチのモリリンさん!
ラジオでは「無駄に声がいい」と毎度言われていらっしゃいますが、
本当に声がいい!

 

さすがはラジオのベテラン出演者だけあって、
いきなり振られても、さらりとこなしてしまう身のこなしです。

 

「かんぱーい!」の発声のあと、
皆席を立って、全員とグラスを交わしていました。

 

Crystalには現在7番組ほど番組がありますが、
他の番組に出演している人同士は会う機会も少ないので、
このように出演者たちが一堂に会すことはとても貴重です。

 

大女将・副女将をはじめ、各番組のパーソナリティ、アシスタント、
出演者、これから出演することが決まっている人、ゲスト、
ミュージシャン、ミュージシャンのマネージャーなど、
さまざまな立場の人がいっぱい。

 

はじめましてでも、ちがう番組でも、全くちがう仕事をしていても、
同じラジオに関わる人として、一致団結してしまうところが
また面白いです。

 

いつもラジオの放送で聞いていた声を
目の前で聴くことができて新鮮だったり、
ラジオでは見ないメンバーの素顔や感性を感じ取ることができたり、
こういう時間は大切だとの声もありました。

 

忘年会の途中では、
大女将による、ラジオの軌跡とこれからについて、
素敵なエッセイにして(Jesus & The Bandさんのギターとともに)
聴かせて下さったり、

 

番組パーソナリティからのためになるお話があったり、

 

Jesus & The Bandさんの曲のお披露目があったり、

 

なんだかとっても盛りだくさんで、
ラジオ番組を聞いているかのような錯覚になりました。

 

そうそう、特派員らしく?
数名の方に「どんなきっかけでラジオを出演することになったのか」
をお聞きしてみたところ、

 

「ホームページをたまたま見ることがあって、そこに書かれていた
『やらないの?』という言葉にアンテナが反応した」
「異業種交流会でラジオの話をしていた人と会ったのをきっかけに、
ラジオ出演者養成講座に参加した」

 

といったお答えを頂きました。入口は本当に様々ですね!

 

でも、たまたまとはいえ、こうしてラジオ出演することになり、
Crystalのドアを叩いて下さったことは、
本当にご縁を感じずにはいられません。

 

「今からとても緊張します」
「どんな自分を発見できるのかとても楽しみです」

 

いろんな思いがありますよね。楽しみでもあり、不安でもあり。

 

大女将がお披露目したメッセージの中にもありましたが、

 

必ずその人にぴったりな時にその瞬間はあります。
誰かにそのタイミングが来たらみんなで応援してあげましょうよ。

 

今輝き始めた人、これから輝く人、人それぞれ輝くタイミングは違う。
そこを皆であたたかく見守るのがチームCrystalなんです。

 

だから、安心して飛び込んできて大丈夫なんです!!

 

こんな思いがつまったチームCrystalです!
最後に集合写真をぱしゃり!!!皆いい笑顔!!!

 

これからもどうぞよろしくお願いします!!!

 

 

(おまけ1)
なんと12月生まれということで、私も含め3人のメンバーが
バースデープレートでお祝いして頂きました!!!!


(なんとスイーツではなく、お肉!!!
疲れた体にお肉がしみました)

 

今回の忘年会の企画から、お店の手配から、出席者の招集、受付、
会計とすべてを行って下さったモリリンさんのお気遣いに感謝です。

 

(おまけ2)
「こんな楽しそうな大人がいたっていいじゃない」の代表。

 

「デザート食べたいひとーーーー!?」
「食べたいよねーーーーー!?」

 

自ら体を張って、メンバーを巻き込んでいく大女将なのでした。
(この後、人生初の胴上げをされたそうですよ!)

 

おいしいお料理に満腹、楽しい時間に大満足な忘年会でした!

 

以上!おうちアシスタントあやーこが現場からお伝えしました!(笑)

(尊敬する副女将ミッチーナさんと)

 

願いを込めてCrystalメンバー一同
今週も番組をお届けします!

◎観て聴いて参加してね!◎
【レインボータウンFM大江戸放送局 79.2MhZ】

~ラジオ視聴方法~

▼インターネットで観たい!聴きたい!▼
◎USTREAMにてスタジオの様子をオンタイム動画配信
http://www.ustream.tv/channel/rainbowtownfm
※音楽・BGMは流れません

▼スマホならどこでも聴けて便利!▼
無料スマホアプリ「ListenRadio」
※全国のラジオ局→『レインボータウンFM』を選択
PC版URL http://listenradio.jp/

【クリスタル情報】
公式HP http://www.クリスタルレインボークラブ.com
公式facebook https://www.facebook.com/crystalrainbowclub/

 

Crystalレッド特派員 おうちアシスタントあやーこ