お知らせ

Crystal流ゲストの呼び方

2017.12.07

Category:ブログ

こんにちは!Crystalのおうちアシスタントあやーこです。

 

皆様にCrystalのことを知って頂くため、
いろいろな視点からCrystalのご紹介をさせて頂いております!

 

12月に入り、今年も残すところあと1ヶ月をきりました!
12月は、今年の締めくくりと来年の準備と
何かと忙しくなりますね。

 

今日は、そんなばたばたしている中ですので、
せめてブログの中だけは(笑)ゆったりと、
お過ごし頂きたいと思います。

 

今日は「Crystal流ゲストの呼び方」についてお話しします!

 

ラジオでは、
今日のゲストは○○さんですー!!!!」
(パチパチパチ!!!!)
というフレーズを耳にすることが多いと思うのですが、

 

毎週月曜21時~のCrystal Rainbow Clubでは、
今月のゲストは○○さんですー!!!!」
(パチパチパチ!!!!)」
とご紹介してコーナーが始まります。

 

そう、「今日の」ゲストではなく、
「今月の」ゲスト(マンスリーゲスト)なのです!

 

Crystal Rainbow Clubは音楽番組で、
ゲストはミュージシャンであることがほとんど。

(10月のマンスリーゲストは鈴木雄大さんでした!)

 

たった一日だけでは、
ゲストの音楽性やお人柄、魅力などが伝わりにくいですよね。

 

紹介したい曲、生演奏したい曲、たくさんあります。
この曲もいいけど、あの曲もいい。選びきれない!

 

また、音楽やLIVEの告知はもちろん、
ゲストが今はまっていることや、これからやってみたいこと、
私ってこんな人だよということなど、話したいこともいっぱい。

 

一回の放送の20分のコーナーでは、とてもとても伝えきれない!

 

ならば、1回限りではなく、1ヶ月間、毎週呼んじゃおう!

 

ということで、Crystal では「マンスリーゲスト」として、
ミュージシャンをお呼びし、ご出演頂いています。

 

11月のゲストは、和太鼓パフォーマー無限さんでした。

(各方面から注目を集めている話題の和太鼓パフォーマー。
有名な海外のアーティストのLIVEで
コラボレーションもしたこともあります!
和太鼓のイメージがガラリと変わりますよ!)

 

オフィシャルサイトはこちら

 

毎週出演して頂くと、本当にいろいろな話題に及びます。

 

今回は、和太鼓のお教室もやっていらっしゃるゲストでしたので
大女将が実際に習いに行くという一幕も。

(とても楽しかったご様子。リズム感を褒められていましたよ。)

 

3週目の番組放送の後に和太鼓を習いに行って、
4週目に体験の様子を話していました。

 

これは毎週続けて出演して頂いたからこそできたことでもあります。

 

新しい世界だったり、一般的になじみの薄いものだったりすると、
大女将や副女将は自ら体験しに行くんです。

 

以前にもハワイアンのシンガーさんに出演して頂いた時、
フラダンスとウクレレを習いに行きました。
それをきっかけに、ハワイアン倶楽部が立ち上がり、
パーティーの時にダンスと演奏を1曲お披露目した
ということもありました。

 

また、マンスリーゲストで出て下さったミュージシャンに
レギュラーのコーナー担当としてご出演頂いたり、
番組の音楽監修をお願いしたり、
(1年間番組のオープニングテーマやエンディングテーマとして
ずっと流れますので、広く皆様に知って頂くとてもいい機会です)、
Crystal 主催のLIVEに出演して頂いたり、
広がり方は無限大です。

 

マンスリーゲストとしてご出演頂くと、
音楽でつながった、人と人とのかかわりを見ることができ、
とてもあたたかい気持ちになります。

 

もっともっとゲストの魅力を発掘して輝いて頂きたいし、
番組をもっともっとよくしていきたいというCrystalからの願い。

 

こんなところにもCrystal Spiritがちらほらみえるのではないでしょうか。

 

こういったひとつひとつのことが形となり、
番組制作へとつながっています。

 

少しでもCrystalのことを知って頂けましたら嬉しいです。

 

と、ここまでマンスリーゲストのことを紹介しておきながら、
12月のCrystal Rainbow Clubのゲストは
毎週1組ずつ計4組のミュージシャンにご登場頂きます!(笑)

 

たくさんの素敵なミュージシャンを応援したい!
という想いも同時にありますから!ね!

 

ぜひお楽しみに!!!

 

Crystalおうちアシスタントあやーこ