お知らせ

番組のコーナーの1コマより【Crystal Shower女将サミット】

2017.10.07

Category:ブログ

こんにちは!Crystalのおうちアシスタントあやーこです。

 

皆様にCrystalのことを知って頂くため、
いろいろな視点からCrystalのご紹介をさせて頂いています。

 

10月に入りました!

 

Crystalでは、1年を3ヶ月ごとのクールに分けて、
番組の構成やメンバー編成などをしています。

 

10月は最後のクールの始まり、1年の総決算です。

 

皆様、やり残したことはありませんか?
私はやり残していることだらけです!
ラストスパートをかけられるように頑張ります!

 

さて、今日は番組のあるコーナーの1コマをご紹介します。
(私はおうちアシスタントですが、1リスナーでもありますので、
個人的感想満載です!)

 

毎月第1水曜日14時~放送している
Crystal Shower女将サミット!

 

Crystalの大女将樹凛さんと、副女将ミッチーナさんと、
おもてなし女将エリさんの3人の女将が集まった番組です。

 

3人の女将が集まれば、怖いものなし!
何か困ったことがあれば、女将たちに相談を!

 

今まで女将として大勢の人を迎えたり、送り出したり、
育てたり、アドバイスしたり・・・。
いろんな人を見てきたからこそ、
いろんなことを経験してきたからこその話が、
ここで聴くことができます。

 

失敗も経験も次への一歩のため。
うまくいかないことにはヒントがある。
話を聴いているだけで、元気が湧いてくる番組です!

 

10月から、「大人メール相談室」というコーナーが始まりました!
リスナーからメールで寄せられたお悩みに、
女将たちが答えていくコーナーです。

 

内容は、仕事のこと、家庭のことなど身近なことばかり。

 

「依存してしまう社員やスタッフを自立させるには
どうしたらいいですか?」

「奥さんに今夜のごはんは何を食べたい?と聴かれたら
夫はなんと答えるのがいいのでしょう?」

「親の介護について、夫の理解を得られず、
フラストレーションがたまっています。
どうしたらいいのでしょう?」

 

などなど。

 

今まで経験してきたことをもとに、
3女将(この日はゲストも含めて4女将でした)で話しながら、
こうしたらいいんじゃない、ああしたらいいんじゃない
と答えを探していきます。

 

一人の女性として、母として、妻として、代表として、
さまざまな顔をもつ女将たちからは、
どれもこれも、なるほど~と納得がいく話ばかり。

 

私がコーナーを聴いていて持った感想は、
「なんて明るいんだろう・・・!」でした。

 

ペンネームにつっこみが入ったり、
(この人、悩みは重いのにペンネームは軽いわね!
本当に悩んでるのかしら?・・・と)

 

「おもしろそう~」とぽろっと言ってしまったり、
(お悩み相談なのに 笑)

 

「お先にどうぞ!」と答える順番を後に回してみたり、
(解決策を真剣に真面目に考えるためですよ~)

 

いきなり一人芝居が始まったり。
(昭和っぽい?昭和っぽい?と笑いが)

 

悩んでいることも悩みでなくなってしまうような。
悩んでいたとしても、必ず光が見えてくるというような。

 

そんな感覚なのです。

 

明るくて、真剣に考えてくれて。

 

こんな人達が、近所に住んでいてくれたら、
すっごく心強いんだろうなと思いました。

 

これこそCrystalの下町spirit。
とても温かくて、とても身近に感じられて、自然と元気になる。

 

私は下町には住んだことはないけれど、
下町って、こんな感じなんだ。と思わせてくれるコーナーでした。

 

どんなお悩みにも明るく真剣に答えてくれるコーナー。
ぜひ、皆様もメールでのご相談お待ちしています!!

 

どんなに些細なことでも、きっと一緒に考えてくれますよ!
私も悩んだときには、匿名で(笑)メールしてみようと思います!

 

ちなみに、今回の放送日(10月4日)は大女将の誕生日でした。

 

10年間ラジオを続けてきて、
放送日当日に誕生日があたったのは3回だけだとか!

 

いつも齢は351歳と言っていた女将ですが、
今年から773歳になったそうです。
どういう計算でしょう(笑)

 

と、そこはあまり深く考えないようにして・・・

 

「こんな楽しそうな大人がいたっていいじゃない。」
ということを体を張って見せて下さる大女将です。

 

これからも応援よろしくお願いします!

 

Crystalおうちアシスタント あやーこ