お知らせ

Crystal、これから色々と実らせていきます!

2017.09.07

Category:ブログ

こんにちは!Crystalのおうちアシスタントあやーこです。

 

皆様にCrystalのことを知って頂くため、
いろいろな視点からCrystalのご紹介をさせて頂いています。

 

9月に入りました!楽しかった夏も終わりましたね!
(急に涼しくなってしまって、さびしい・・・)

 

秋からは、
今まで頑張ってきたことをどんどん実らせていく時期。
張り切っていきましょう!

 

Crystalでも9月以降、たくさんのことが形になっていく予定です。

 

先月のCrystal Showerでお披露目させて頂いた
今後のことをいくつかご紹介させて頂きます!
(まだナイショのこともあるということですので、さらっと♪)

 

Crystalファン倶楽部のグループができました!
(CrystalのFacebook81810応援グループが
ファン倶楽部のグループになりました!
応援して下さる方々にもっと楽しんで頂けるように、
出演者たちと距離がぐっと近づくように、
メンバー一同奮闘して参ります!)

 

特派員チームが発足しました!
(各番組から個性あふれるメンバーが集合!
いろんな場所に出向いてレポートします!
これからファン倶楽部ページでレポートを掲載していきます!
特派員のレポートが皆様にお役に立つ情報になったり、
皆様の元気のもとになりますように!)

 

CMのお披露目がいよいよです!
(ラジオだけど映像のCMです!
各番組のカラーが出ていて、
番組の雰囲気を感じて頂けるCMになっています。
くすっと笑ってしまうようなシーンも♪
近日公開予定です!楽しみになさっていて下さいね。)

 

東京オリンピックにむけての準備が始まります!
(ラジオ局のある江東区もオリンピックで盛り上がります!
下町Spirit全開です!
Crystalには何ができるのか、
Crystalらしいオリンピックへのかかわりを考えていきます!)

 


 

大女将がたった1人で始めたラジオ。
1人2人と応援して下さる方が増えてきて、
7番組にもなって、メンバーも40人を超えて、
さらには9月からこんなことが始まっていくなんて
想像できたでしょうか。

 

こういったことを目の前で見ていると、
続けることと、気持ちを持つことの大切さを痛感させられます。

 

当時ラジオ業界ではなかなか理解されなかったことを
次々と実行していった大女将。

 

誰から何を言われようとコツコツと。

 

こうして続けてくることができたのは、
ラジオ局への恩返しの気持ちがあったからこそなのだそうです。

 

ここでやってごらんと言ってくれて、
チャレンジすることを許してくれたラジオ局に、
感謝ではなく、恩返しをすると決めたからなのだそうです。

 

大女将はいつもどこからそんなエネルギーが湧いてくるのだろう
と思いますが、そういった思いがあってこそ、
こうして続けることができているのですね。

 

Crystalには今たくさんのメンバーがいますが、
私も約2年半前にCrystalに入り、
コンシェルジュからスタートした一人です。

 

始めた当初は毎回話すのが下手過ぎて、
(今でも上手じゃありませんよ)、
お恥ずかしながら「逃げてしまいたい」と思ったことがありました。

 

今では「なんて簡単に逃げたいなんて思ったんだろう」
と恥ずかしく思いますが・・・

 

大女将が言うには、始めて3ヶ月はただその場に慣れるだけだと。

 

考えてみれば、ラジオという今まで経験したことのない異空間で、
何の違和感もなく話せるようになるというだけでも大変なこと。
そんな場所で月2回の出演、たった3か月で
自分らしく話せるなんてとても難しいですよね。

 

上手か下手かというものさしは、
もしかしたら自分だけのエゴかもしれませんし、
ただ純粋にラジオで伝えたい気持ちや覚悟があれば、
そんなことも気にならないのかもしれません。

 

副女将が先日ラジオで言っていましたが、
大人になると失敗したり怒られたりする場面が少なくなるので、
ある意味ラジオはとてもチャレンジングな場なのだと。

 

本当にそう思います。

 

いい大人が失敗したくないし、恥ずかしい思いをしたくないし。
大人だからこそ、
目の前にふっと浮かんでしまう恥ずかしさやプライド。
それに負けない大きな気持ちを持つということが
一番難しいことなのかもしれません。

 

続けてきたからこそ実るもの。
続けていなかったら見えていなかった景色。

 

人それぞれに感じるものがそこにはあります。

 

大女将や副女将がこつこつと努力を続けながら、
次々と新しいことにチャレンジをしているのを見ると、
何でもできるという気がしてきます。

 

もちろん、うまく行ったことだけではなく、
失敗したり、トラブルが起こったりしたことも、
包み隠さず目の前で見せて下さるので、
なおさら勇気がわいてきます。

 

手を替え品を替え。
成功も失敗も次へのステップ。
まさにCrystalらしさです。

 

よし!頑張ろう(自己奮起 笑)!と思えます。

 

9月からのことも、もっともっと先のことも、
これからどんなことが実っていくのか、
ぜひ楽しみになさっていて下さいね!

 

今日は秋のスタートらしくつぶやいてみました(笑)
お付き合い下さりありがとうございました。

 

Crystalおうちアシスタント あやーこ