お知らせ

7月からスタートの新番組のご紹介

2017.07.07

Category:ブログ

こんにちは!Crystalのおうちアシスタントあやーこです。

 

7月になりました!

 

Crystalとしては、新しいクール(7月~9月)に入りました。
新しい出演者が続々と初出演を果たし、
継続される出演者もパワーアップしてお届けしています。

 

7月から第1・3水曜日のCrystal Showerが
2つの新しい番組となってスタートします!おめでたい!!!!

 

まず1つ目の番組は

 

毎月第1水曜日 14時~15時
Crystal Shower -女将サミット-

 

パーソナリティは大女将樹凛さん・副女将ミッチーナさん・
おもてなし女将でロイヤルさんこと小田恵理さんの3女将。

 

3女将を簡単に(?)ご紹介させて頂きます!

 

大女将

Crystalの大女将こと樹凛さんです。
芸能畑の家庭で育ち、自身も芸能界に入り、
ある意味特殊な環境での青春時代を送っています。
その後、作詞活動やダンス教室、カルチャースクール運営と
多くの経験を重ねます。
そして、あるきっかけからラジオ番組をスタートすることに。
ラジオの概念をぶち壊す!と心に決め、
ラジオではやらないようなことをどんどん実行し、
「観て聴いて参加できるラジオ」を実現。
ラジオ生活も10年となり、
たった1番組だったラジオも今では7番組に拡大。
メンバーも増え、大所帯の大女将として切り盛りされています。
「こんな大人がいたっていいよね。大人が楽しまなくてどうするの」
と自ら体を張って、楽しそうな姿を見せて下さいます。
樹凛さんのような大人がいたら、
大人になるのも楽しみになりそう。日本の未来は明るいです。

バラが大好きで、その時期は忙しくて連絡が取れません。
相撲部屋の女将のようにいつも皆のお腹を満たして下さいます。

 

副女将

Crystalの門番で副女将のミッチーナさん。
必殺仕事人!!!と言われるくらいの
バリバリのキャリアウーマンだったミッチーナさん。
そのお仕事ぶりは、
数千人を抱える大企業の人事や経営企画を任されていたほど。
ラジオ番組を任されたときは、自分にはできる!
と自信があったものの、ことごとくその自信は崩れ、
0からのスタートとなったと言います。
何度も何度も練習したり、動画を全部見返したり、
大女将からの突きつけられる課題に何度も向き合ったり、
人一倍の努力をしました。
だからこそ、新人さんの気持ちがよく分かり、
現場でもメンバーをきめ細やかにサポートして下さいます。
今ではミッチーナさんなしではいられないと思うほど
皆から頼られる大きな存在になっています。

犬のスペシャリスト。犬のことならなんでもお任せ!
犬のしつけを通じて殺処分ゼロを目指すプロジェクトに多数参画。
飼い主の気持ちにも犬の気持ちにも寄り添い、
精力的に活動しています。

 

おもてなし女将

おもてなし女将でロイヤルさんこと恵理さん。
政財界・著名人を含め、お客様を自宅にお招きし、
おもてなしを提供した数は2万人を超えるといいます。
「おもてなし力を身につけることこそが幸運な人生への近道」
という恵理さんですが、
恵理さんの周りにはいつも楽しい出来事や
楽しいお仲間が集まってきています。
Crystalのマスコットとして任命。
(マスコットの意味がざっくりとしか分からなかったので
辞書で引いたら、「幸運をもたらすおまもり」とのことでした!
→まさにそのお言葉がぴったり。
恵理さんは開運おもてなしサロンを開いていて、
そこはパワースポットのような場所なのです。)
ご自分のことをおせっかいババアと笑い飛ばすところが、
どこか下町の空気を感じさせ、恵理さんの魅力として輝きます。

おもてなしレシピの著書などもあり、
驚くほど手早く素晴らしいおもてなし料理ができる!
まるで魔法のよう!
開運おもてなしサロンでは、
おもてなしスペシャリストの育成を行っています。

 

3人の女将が集まれば、怖いものなし!
何か困ったことがあれば、女将たちに相談して!

 

今まで女将として大勢の人を迎えたり、送り出したり、
育てたり、アドバイスしたり・・・。
いろんな人を見てきたからこそ、
いろんなことを経験してきたからこその話が
ここで聴くことができます。

 

失敗も経験も次への一歩のため。
うまくいかないことにはヒントがある。
女将たちの話を聴いていると、とっても元気が出てきますよ~!

 

記念すべき第1回目の放送が今週無事に行われました!

 

女将たちの経験談とともに
楽しそうに華やかにお届けさせて頂きました!

 

ゲストはハートアーティストの西村公一さん!
マスキングテープでハートのアートを作るアーティストです。

 

西村さんの出番が終わり、
次のコーナーで3女将が話している後ろで、
「ビリッビリッ」とマスキングテープを切る音が。

 

生放送中にスタジオのガラス面に
CrystalのマスコットU-san(しかも顔ハメ)
をせっせと描いて(貼って)下さっているのでした。

西村さんから
「ビリッと音がするので、スタジオの外側から作りましょうか?」
と聞かれたそうですが、

 

大女将は「いえ、内側(スタジオの中)でお願いします」
と答えたそうです。

 

「だって「ビリッビリッ」って音が聞こえたら面白そうでしょ」

 

どこまでも楽しいことを追い求める大人なのでした。

 

楽しいことはみんなで分かち合う。
いいことがあったらみんなに教えたい。
楽しそうに話しているのを聞いていると元気が出てきます。

 

でも、笑顔の裏側には、いろんな苦労や努力がある。
だからこそのお話はとても心に響きます。

 

今日のスタジオも笑顔でいっぱいでした。
午後のひと時の笑顔のゆったりタイム。
ぜひこれからも楽しみにしていて下さい。

 


 

そして2つ目の番組は、

 

毎月第3水曜日 14時~15時
Crystal Shower -キラキラLife-

 

パーソナリティはナオ(田守直子)さん!
プロデュースは大女将樹凛さん!

 

キラキラ隊長ナオさん

セレクトサロンの元オーナーさんで、
いつお会いしても素敵な格好をしています。
(私にはかなり胸キュンで、プロのおしゃれがきらり光る
ワンポイントが本当にいつも素敵です!)
ナオさんの世界観はプリンセス。
すべての女性の中にあるプリンセスを引き出したい
という思いを持っていらっしゃいます。
センス抜群のお洋服やこだわりのヘッドドレスで、
数多くの女性を笑顔にして来ました。
見ているだけで胸が高鳴り、身につけると笑顔になる。
そしてナオさんに会うと不思議とその場が明るくなり、
元気が出る。
「目指すはキラキラLife。私の夢はみんなを笑顔にすること。」
と言い続けて来たナオさんのエネルギーは本物です。

どこかお姫様のような&関西色がMIX
だからかわいいだけじゃ収まらないスパイシーgirlさん
(By大女将)

 

人は一人では行きていけない。
出会いの中で生きているというナオさん。

 

誰かの役に立つことをしたい、
みんなを笑顔にしたいという思いが形となり、
「笑顔のバトンの定期便」となって新しい番組をスタートさせます。

 

人の気持ちが驚くほどよく分かるナオさんから語られる言葉は、
いつも温かい。
新しい切り口で物事をみて、
それをおもしろおかしく軽やかに伝えて下さいます。

 

今回の番組のメンバーはご縁でつながれた、
誰かの笑顔のために活動しているメンバー。
ナオさんは、すべてはご縁であり、ご縁に感謝と常々言っています。
だからなのか、いつも素敵な仲間と笑顔に囲まれています。

 

ナオさんがあたらしく始めている活動の一つに、
小児がんの子供達にカツラの代わりとなる素敵なお帽子を贈るという活動があります。
ファッションのプロならではのセンスや
ナオさんの子供たちを想う気持ちが光ります。
Crystalではゼロワンプロジェクトといって、
保護犬の活動をおこなっていますが、
こちらの小児がんの子供たちを笑顔にする活動も目が離せません。

 

ナオさんたちの活動やラジオを聴いて下さる方も
すべてはご縁でつながって行く。
幸せのバトン。笑顔のバトンがどこまでも続いていきますように。

 

出演メンバーはキラキラ輝く素敵な方ばかりですが、
関西色もプラスしてキラキラだけではとどまらない
新たなカラーでお送りします。

 

記念すべき第1回目の放送は
7月19日水曜日14時~です!
お聴き逃しなく!!!!

 


 

実は、恵理さんもナオさんも、コンシェルジュからスタートし、
コーナー担当を経て、パーソナリティになった方です。

 

Crystalでは、このように、
パーソナリティになる夢も叶えられる可能性があります。

 

皆さんの中にも、自分の番組を持つということを、
あこがれている方もいらっしゃるかもしれませんね!

 

いつも大女将が言っているのは、できるかできないかではなく、
やりたいかやりたくないのかだと。

 

本気の気持ちがあれば、チャレンジできるステージがあります。

 

大女将のプロデュースのもと、
自分ではわかっていない自分の魅力なども発掘してもらえたり、
アドバイスなどもしてもらえたりします。

 

本気で努力している人にはチャンスが回ってくる。
新しい番組のスタートにはそんな瞬間を見ることができ、
とっても好きな瞬間です。

 

チームCrystalの大人の本気を見守って頂きながら、
新しい番組、新しい出演者たちにぜひご注目下さい!

 

Crystalおうちアシスタント あやーこ